昨日、毎年恒例の多々良沼ミーティングという名称で(?!)行われている
群馬県の無線仲間による新年アイボール会が行われました。

な~んて固いものではなく、多々良沼公園の駐車場に何となく集まっておしゃべりをして、
お昼ご飯を適当~に食べて、おしゃべりをして、何となく解散する、といったゆる~い集まりです。

各メンバーが思い思いのこだわり品などを持ってきて見せ合ったりします。

私は、移動運用時に使っている7メガのV-DPを上げて無線運用ができるように準備して
展示(?)などをしました。

その他に、ライセンスフリー無線のデジ簡や特小での運用の話をしたリ、
最近使い始めているColibriNANOのSDRExpertSDR2の受信用ソフトウェアのデモなど
行いました。
このSDRには、皆さん興味津々だったようです。

メインミーティングが終了してから、恒例の浮島弁天様にお詣りしました。
イメージ 1

その後、多々良沼一周ウォーキングに参加して1時間ちょっと歩きました。
最近の運動不足のせいか、たったこれだけのウォーキングで、足の裏に豆ができてしまいました。
情けない~・・・。

全員解散してから、私はちょっとだけ7メガの移動運用をば。
いつものスタイルでPKサービスです。
イメージ 2
 ↑ 北方向には栃木方面のきれいな山並みが見えます。日光男体山もキレイでした。
   邑楽郡邑楽町:JCG16003B、多々良沼公園:PK18のサービスでした。

今年も参加できてうれしかったですよ~。
来年も参加できますように・・・。