夜勤明けの日曜日、天気は最高、気温は高温!?、なので、HF移動運用でも行くか、ということで、
午後から出かけました。

移動先は、安中市(JCC1611)にある「西毛総合運動公園」です。
公園アワードの番号は、PK42です。

いつもの7メガ移動の装備を車にぶち込んで現地までGO~!
30分もかからずに現着です。

車をどこに停めようかな~、と探して、サッカー場のそばの河川敷にある駐車エリアに駐車。
総合運動公園なので、野球場、サッカー場、プール、クレー射撃場(!)など多彩です。
広い公園なのでどこで運用しても公園内になるようです。

すぐにタイヤベースにポールを立てて、7メガV-DPを上げます。
IC-703などをセッティングしてCWでCQ CQ…。
ローカルさんに譲っていただいたメモリーキーヤーを使って、CQは自動送信。ラクチンです。
イメージ 1
 ↑ いつものスタイルです。

イメージ 2
 ↑ いつものように車の後ろで運用です。残暑の陽射しが厳しくて、暑い暑い~!!

しかし・・・、コンディションが悪く、電波がスキップしているみたい。
バンド内は静か~~で、コールされません。

あまりに暇なので、持ってきたサッカーボールを蹴ったり、リフティングしたり・・・。
良い運動ができました~、と・・・。

そろそろ帰ろうかというタイミングで、6エリアの局長さんからコールがあって、ボウズ回避でした。
よかった~!

帰ろうとした16時半くらいには、W(米国)のビッグガンのCQが聴こえてきましたので、
かなり遠距離にしか電波は飛ばなかったようです。国内はダメですねぇ。

せっかくいい場所だったので、また秋~冬にここに移動します。
結構レアだと思うのですが・・・。

~~~~~以下、備忘録として(ブログを書き忘れていた!)~~~~~
8月13日日曜日  高崎市(JCC1602) 群馬の森(PK05)移動時の様子

イメージ 3
 ↑ 東側にあるもう一つの駐車場にて。広々していて運用しやすかったです。
   いつも開いているとは限らない臨時駐車場だったようですが・・・。

イメージ 4
 ↑ まずまず呼ばれました。とても暑かったです!