今日は山(榛名山系)に登ろうと準備していましたが、どうも山方面の天候が安定していないようだった
ので、安全を見て取りやめました。(コンパスで登山届まで出したんですが、取り下げしました…。)

平日でしたが車が空いていたので、車を使って近隣の公園まで移動運用の練習(部活!)に行って
来ました~。

群馬県甘楽郡甘楽町(JCG:16004A)にある「甘楽総合公園」に行きました。
公園アワードの番号は「PK24」です。(北駐車場で運用しました。)

いつものように7メガのV-DPを使って、7メガCWでのんびりやって14局ほどと交信。
CQ出しては休み、ラジオ聴いたり、景色を見たり、またCQ出したり、・・・。
コンディションは悪いです。飛ばず、聴こえずでした。

イメージ 1
 ↑ 最近使っているいつものスタイルです。

イメージ 2
 ↑ ハッチバックを開けて、後ろで運用です。

新しくしたシールドバッテリーを使って、これに12V→13.8Vコンバーター(5A用)をつないで、
FT-817NDに供給しました。電圧もそこそこ安定して使えました。
シールドバッテリー(SG-1000に入れた7.2Ah)もまだまだ容量が余っていました。
5W運用でしたので、2Aピークで消費したと思いますが、1時間半ほどの送受信では、消耗は少なかった
ですね。

イメージ 3
 ↑ 最初は固定でも使っているベンチャーでしたが、途中でGHDのミニパドルにしました。
   結構いい感じでしたので、今後はこれを使いたいです。

イメージ 4
 ↑ 昼飯は、山用に用意しておいた非常食のご飯でした。結構おいしいですよ。期限切れ品ですが…。

無線の後は、公園内を散策し、「楽山園」を歩きました。
とても綺麗で良いところでした。織田宗家が眠る小幡町は由緒正しい場所です。
またかみさんと来たい場所です…。

イメージ 5
 ↑ これは運用場所のすぐ下にある芝生広場です。

イメージ 6
 ↑ 楽山園という織田宗家の庭園です。