アマチュア無線を開局して数年後(??)に購入した ケンウッドの50メガオールモード機
TR-9300」が故障して数年が経ちました。

でもやはり当時から移動運用であちこちめぐって苦楽を共にした戦友ですので、
何とか復活させたいと思い、ケンウッド(今は、JVCケンウッド)のサービスセンターに
問い合わせ、故障の症状や修理可能かどうかなどについてFAXで何度かやり取りし、
先日、サービスセンターに発送しました。

症状から判断するに、水晶やPLL系の回路、フィルターなどがダメになっている可能性が高く、
それらの部品はすでに入手困難、在庫なし、らしく、修理できるかどうかは極めて難しい
とのことでしたが、送るだけ送ってみました。

ダメだったら諦めます、ということで…。(もちろん、技術料などは支払うことになります。)

直るといいなぁ~~。

直ったら移動運用に連れて行ってあげたいし。

1か月くらいかかるかなぁ~。楽しみに待ちたいと思います。

新技適にも対応しているみたいだから、末永く使えそうだし…。