今日はいい天気でしたがお留守番でしたので、さてどうするか…?

アマチュア無線では、オール群馬コンテストが行われていましたが参戦するつもりが
なかったので、準備せず。

でも無線はやりたかったので、DCRと特小を持って庭先のカーポートの下へ。
ここならば直射日光が遮られて、少しは楽に過ごせます。

折りたたみ椅子を準備して午前中からのんびりとワッチ。
飲み物を飲みながら時々CQなど出して遊びました。

それでもDCRで2局、特小で1局とQSO。充分に楽しめました。
こちらが平地でも移動局が高い所だとDCRでも十分ですね。
1Wくらいでよく飛びますね。

外にいるだけで意外と体力を使うし、家の中でくすぶるよりも元気が出るし、
いいですね。
真夏でもこうやって遊ぼうかな?

【フリラログ】グンマMO919 固定
グンマ2721/1 榛名山系 中腹移動 M5/M5 DCR 16ch
グンマFX170/1 浅間隠山山頂 M5/M5 DCR14ch
グンマAA661 安中市 M5/M5 b25-08 榛名山RPT経由