10月27日に、「東京国際フォーラム~コミュニティの再生とラジオの役割」という題名で
行われたフォーラムの様子が以下のサイトで閲覧可能です。
合法的に撮影され、公開が許されている画像なので、視聴するのは問題ないようです。




第1部と第2部に分かれており、第1部は、2時間ほど、第2部は、1時間半ほどの内容ですので、
観るためのお時間が必要ですが、意味のあるものだと思います。

フォーラムの題名では単なるラジオの役割だけに思えますが、中身は、災害時に立ち上げられる臨時災害局
の問題点やあり方、今後の方向性、将来の展望などが話し合われています。

私は、臨時災害局の今後のことを考えたいので、このフォーラムのことを事前に知って、内容が展開される
のを待っていました。

臨時災害局(そのすべてがFM局となっている)に関心がある方はご覧ください。

私も中身を見ている状態であり、かつ議論の内容を頭の中で整理したいと思っています。

もしうまくまとまれば、このブログで考えを書くかもしれません。