今日は、どうやら特小オンエアーデー、だったようですね。

昨日までは、今日は高台でも行って特小の運用でもしようかな、と思っていましたが、今一体調も悪くて
風邪気味でもあったので家の中でくすぶっていました。

夕方になってきて、やっぱり淋しかったので、家からすぐそばの河川敷の堤防の上まで行って、特小の
運用をしてきました。

イメージ 1
 ↑ 榛名山の方に向かってパチリ。DJ-R20Dが夕日に照らされていい感じ。

b23-08赤城山レピーターや、b25-08榛名山レピーターL11天神山レピーター
などアクセスしてCQを出しました。

そろそろ帰ろうかな、と思い始めた17時前に、L11の天神山レピーターでCQを出したところ、すぐに
応答がありました。「どなたかな?」と思ってよく聴くと「トチギ・・・」と聞こえます。
え~?まさか栃木から? 群馬県内の移動かな?と思っているとどうも違う感じ。
トチギKN46局/1でした。栃木県鹿沼市移動とのこと! ほんと?? 栃木からでもアクセスできるの?
などと「??マーク」がたくさん出てきましたが、とてもうれしいQSOになりました。
電波の放射範囲を可視化したくなりました。

それにしてもトチギKN46局、ありがとうございました!

【本日のログ】 グンマMO919/1 群馬県高崎市 自宅そばの堤防の上  DJ-R20D 10mW

 グンマAA661/1局   群馬県安中市 M5/M5 B25-08 榛名山レピーター経由 アクセス良好
 トチギKN46/1局   栃木県鹿沼市よこね高原1360m M4/M5 L11 天神山レピーター経由 アクセス厳しい
 ぐんま5424局    群馬県安中市固定 M5/M5 L11 天神山レピーター経由