フリラのお仲間からの情報をいただき、RAEの日本語放送を 15345kHz で聴いてみました。

20時からの放送を途中からですが、もうびっくり!!!

S9で入っています。混信はゼロ。とっても良好です。

20:20すぎから信号が上がってきたようです。20:30には十分強くなっています。

元々、RAEは変調が悪いので、音質に難があるので聴き取りにくいですが、音楽は楽しめますね。

こりゃぁ、いいですよ~!

是非お勧めです。聴いてみてください。いつダメになるかわかりませんので。

BCLの掲示板(影山氏の掲示板)でも賑わっております・・・。

PS)これを書き終わって、20:45位には またSが下がってきていました。
 もしかしたら、20時の放送開始時から20:30位までが良好なのかも。
 また聴いてみたいです。
 もっと早くから聴いておけばよかった・・・。
 SSN(太陽黒点数)が上がっているから、ハイバンドが良好なんでしょうね。
 今だけかも。

PS-2) 15日の夜もワッチしましたが、若干信号が弱いですね。
   やはり20時の開始時点で反全く音になりません。
   20:15分くらいから声が聞こえ始めて、20:20分くらいから内容が聞こえてきました。
   20:30分前後が一番よく入る感じです。20:40までが限度かな・・・。