本日、JARL埼玉県支部大会 が埼玉県本庄市で開催されるため、遊びに行ってきました。

とは言え、目的は支部大会に出席するわけではなく、ハムの集いの中の不用品販売(ジャンク市)を見に
行くためと群馬のQRP仲間も出かけるということなので、アイボールを兼ねて出かけたわけでして・・・。

下の娘も行きたいというので連れて行きました。

イメージ 1
 ↑ 埼玉県支部大会の看板

開場前に着いてしまったので、しばし時間をつぶしてから、不用品販売コーナーへ直行。

知り合いの方(TTNさん)が販売している場所へ行き、下のものをゲット。

イメージ 2
 ↑ 戦利品はこれ。 COMETのトランシーバーホルダーです。車のカップホルダーに差し込んで使います。
   ちょうど欲しかったものだったのでラッキーでした。通常価格よりは十分お安く買えました。うれし~い!

その後は、CB機を持ってワッチしている方々を見つけて声を掛けたところ、グンマRB32局でした。
初めてのアイボールでしたので嬉しかったのです。(もうおひと方、サイタマAC654局ともアイボール出来ました。)
少しだけフリラ談義をしてその場を後にしました。

それから、RNR/maiさん自作の1200MHzトランシーバーを見せていただき、実際のQSOも拝見しました。
出力が25mWながらも大変いい音で聞こえていました。この無線機については、RNR/maiさんのブログを
ご覧ください。
(ブログ→ 「RNRの手作り無線局」 http://blogs.yahoo.co.jp/jf1rnr )

最後には、CQ誌の編集をされている方(お名前を失念しました・・・)と、ブログでお世話になっている
qrpkk さんとRNRさんと4人で自作の話などができました。有意義でした。
今後、お二人の新たな記事がCQ誌に掲載されるかも・・・、です。

何だかんだと私一人で遊んでしまい、娘をほったらかしてしまったので、謝りながら帰途につきました。

寒くて、天気はあまりよくありませんでしたが、良い気分転換になりました。