特小機として愛用していたALINCOの「DJ-P20」が壊れた。

ちょっとした作業のために子供に貸して使っていましたが、その後チェックしたら受信がほとんど
出来なくなっていました。 あ゛~がっかり。好きな無線機だったのに・・・。高かったし・・・。
何が起こったんだろうか・・・。

別の特小機と送受信しあったら、送信はきちんとできるのですが、受信はほとんどできず、
スケルチを外すと辛うじて声が聞こえるだけです。シグナルメーター(LCD表示)も表示しないし。

受信のRF段あたりが逝ってしまったのかも・・・。

捨てるのは可愛そうなので、引き出しの奥に入れておきます。

まだ別の特小機があるので、今後はそれを使うしかありませんね・・・。
R20Dが壊されなくてよかった~!