フリーライセンス無線の仲間内で、「Zello(ゼロ)」というソフトを使ったe-QSOが
盛んに行われています。

私も「イバラキAB399局」のブログを拝見して、そのソフトを入れて、グループに参加してみました。
北関東RCラウンドQSO専用チャンネル北関東ロールコール
金曜日の夜のラウンドQSOと土曜の朝のロールコールに参加してみて、感じを確かめました。

とってもいい感じで楽しめましたよ~。イバラキAB399局が取りまとめてくださっているので、
アットホームな感じで、気楽に参加でき、嬉しいひと時を過ごせました。感謝です。

ヘッドホンとマイクがあればお話しできるので簡単です。
最初は設定などがうまくいかずに戸惑いましたが、いろいろいじってみて理解できました。

またロールコールなどに参加してみたいと思います。

北関東、っていう名前で盛り上げてもらっているので、群馬局としても参加しなくちゃね、と思いましたので。