JARL主催の「全市全郡コンテスト」に参加しました。参戦しました、とは言いません。
のんびりモードで局数も稼ごうとしていなかったので・・・。

この全市全郡コンテスト、参加したのは何年前だっただろうか。
さっぱり記憶がない。はっきりとした記憶は、高校生の頃のクラブ局での参加。
その後は、個人局で出ただろうか・・・。出たとしても学生のころまでだろうから、就職してからは
参加していないと思う。そういう意味で、25年くらいは出ていないことになる?!  ひえ~~。

ということで、たまには出てみるか、という軽い気持ちで参加。

参加部門は、50メガの電信電話、シングルオペのQRP
固定からの5Wでは、飛ばず、聴こえずでさっぱりログが進まない。

土曜の夜から始めて少しだけやり、日曜日も朝から休み休みやって夕方には終了しました。

結果は・・・、淋しい結果なのでここには書きません。
やはり50メガならば高いところに行ってやらないとだめですね。

平日の仕事の忙しさにグロッキーなので、週末は動き回るほどの余裕がなくなっています。
雨の週末も手伝って、おうちの中でQRVです。 ちょっと情けないかな。

でも久しぶりに少し楽しめました。

局数も少なかったので、すぐにいつものzlogを使ってログを作成しましたが、acagのデータが
あまりに古くて、仕方なく最新の市郡リストに作り直しました。疲れました。
これって、もう誰も更新していないのかな・・・。ホント?

コンテストのログ作成も別のソフトを探しますか・・・。ハムログは日常のログに使うので、
コンテスト用は別のソフトが良いな。

JARLのE-LOGMAKERも使いにくそうだしな・・・。
知り合いに、お勧めソフトを尋ねることにしましょう。