本日日曜日は、朝から雨が降りはじめ、午後は降ったりやんだりの状態。

かみさんと娘が出かけたので、暇になりました。

で、久しぶりに無線機の前に座ってCWのラバースタンプQSOでもしようかな、と思い、7メガを
ワッチ。ちょうど、QRPスポットでCQを出していた7エリアの局に応答してQSO。

でも久しぶりだったこともあり、次に何を打とうか・・・、と考え込んでしまったり、頭が
真っ白になったりしてボロボロなキーイングになりました。
ごめんなさい(SRI)を打ちつつ、QSO終了。すぐに相手局のメルアドがわかったのでお詫び方々
メールをしました・・・、トホホ。

その後、これではいかん!と思い、ラバースタンプQSOをするために10メガの上の方でCQを出しました。

1~2局とQSOできればいいか・・・、な~んて思ったところ意外に呼ばれてしまって4局とQSO
しちゃいました。結構慌ててしまってバタバタ(訂正符号連発)しましたが、QTH、OP NAMEなどを
交換する楽しいQSOができました。
本当ならばリグやANT、天気なども交換したかったのですが、呼んでくださる局が早めに終わろうと
する感じなのでいろいろと打つことができにくいですね。

私がゆっくり目のキーイングなので面倒くさくなってしまうんだろうなぁ、と思います。
もう少し早いキーイングならばてきぱきと情報交換してスムーズなQSOができるんでしょうね。

でもやはり 599BKのQSOでは得られない楽しさがありますね。
できるだけ多くラバスタQSOをしようと思った次第であります。

7メガなどをワッチして上手な方のQSOを聴いて勉強しなければ。