土曜日に、家族に連れられて「COSTCO(コストコ)」というところに行きました。

イメージ 1
 ↑ 前橋にある店です。

米国式の倉庫みたいな店で、色々な商品が置いてあります。

ほとんどの商品が大きな袋で大量に買うようになっており、まとめ買いには好都合です。
自分のために保存食としてやまとめて安く買いたい場合、近所の住人と分け合うためにたくさん買う場合、
などに適しています。
少量買う、というのには適していないようです。

かみさんは、友人に連れられて何度か行っており、今回は自分で会員になって行きました。
年間4000円で会員になれるそうです。高いんだか安いんだか・・・。(会員でないと店に入れない!)

今回は、私の初コストコ(デビュー)のためと、いくつかの食料品をまとめて買ってきました。
ま、安いものもあれば、そうでないものもあるようです。
確かに、店の中にいると段々とテンションが上がって、何でも欲しくなってしまう店ですね。
ついつい余計なものまで買ってしまいそうになるので、要注意です。

お昼ご飯も食べられて、180円出せば、ホットドッグ(パンにソーセージが挟まったやつ)に
ジュースが飲み放題で付いてきます。ホットドッグには、玉ねぎのみじん切りやケチャップ、
マスタードはかけ放題です。ジュースも何度追加してもOK。
量としてもちょうど良いので、お安いかな、と。

大量に商品を買うところなので、頻繁には行かないでしょう。時々行くと楽しいかと思います。