米国に出張していまして、日曜日の夜に帰国しました。
疲れました・・・。出発直前に腰痛が出てしまって出張が怪しくなりましたが、コルセットを巻いて
飛行機に乗りました。行きは通路側でしたが、帰りは窓側でつらかったです。

仕事で参っていたので、胃も痛くて辛かったです。食事は日本の夜中に食べているようなものなので、
胃が疲れていました。

で・・・、出張は米国(東海岸側)だったのですが、以前購入したTECSUNのPL-380を持参して、寝る前に
R.Japanを聴いて、受信報告でもしようかなと考えておりました。

でも信号は全く聴こえず、ノイズばかり。アンテナは持っていかなかったので、内蔵のロッドアンテナのみ。
北米向けの英語放送なら聞こえると思ったのですが、ダメでした・・・。残念・・・。

ま、英語放送なので正確に受信報告書は書けなかったかもしれませんね。

アジア地区ならば良く聴こえるでしょうけど、出張はないでしょうからダメですね。
諦めますかね・・・。

PS)朝鮮の金 正日氏が亡くなったので、今日は久々に、朝鮮中央放送でも聴きますかね。