昨日土曜日は良いお天気でしたね。(昨日日記を書けなかった・・・。)

朝から暖かで、風も無く穏やかな午前中、花粉症の対策をして市内の図書館へLet's GO!

高崎市の図書館がリニューアルして、綺麗になり、広くなりました。私はまだ行ったことが無かったので、
初めての訪問です。

自転車をこいで図書館に行き、CQ誌のバックナンバーを探してコピーする部分をピックアップ。
最近の数か月分を読んで、20枚近くをコピーしました。

アワードのこと、QSLカードのこと、HFリグのインプレッションなど、興味深い部分をコピーして
きました。
おなじみのQRP仲間(qrpkkさんなど)が執筆されていて興味深かったです。

帰宅してからじっくりと読もう!と思いましたが・・・・・、しっかりと杉花粉にノックアウトされて
しまって撃沈でした・・・。もうそれはそれは、コテンコテン にやられました!

そんな状態で、鼻をかみつつ、目薬を差しながらコピーを読みました。
楽しいひとときです。HF無線機のインプレッションを読んで、「いいなぁ~」と思いながら、ため息ばかり。
いずれElecraftのK2を手に入れて、自作して使いたいです。楽しみです。貯金に励みます。

いや~、それにしても恐るべしスギ花粉の猛威。数時間外にでただけで完全にKOです。
日曜日はなるべく家の中で過ごします。無線をやってのんびりと・・・。
いつものように移動局を呼んだり、CQを出したり、DX局を探したり。
DX局とのQSOについてはまた別途ブログに書きます。