今日はお空の状態もよさそうで、DXも聴こえていたようなので夕方からあちこちをワッチ。

10メガで今話題の「4A4A」が聴こえていたので、コールしましたが最初は撃沈気味。
一度、コールサインのサフィックスを取ってもらったようでしたが、向こうの信号が沈んでしまい、
だめでした。

その後、しばらくしてから強くなってきたので再度コールコール!
何とか取ってもらえたようなので、レポートを送り、再度コールサインを打ちましたが、完全に取れて
いたかどうかわかりませんでした・・・。その上、オンフレでコールする局がいて、完全に被されて
しまって確認ができなかった不幸に見舞われました・・・、トホホ。

もう一度保険のためのQSOをしたいですが、「何度も同じ周波数でコールするな!」というような
こともペディション局のホームページに書かれているので、別の周波数で再チャレンジかなぁ・・・。
少し待ってからオンラインログで検索してみましょう! 出てこなかったら諦めてもう一度呼ぶしか
ないですね・・・。3月20日までやっているようだから、まだチャンスはありそうですね。次は14メガ
あたりでQSOしたいものです。

4A4Aは、会社のクラブ局で一度QSOしているので、少なくとも1年後にはQSLカードを見ることが
できるでしょうけど。

その後、同じ10メガで、「ZL/GD3OOK」がそこそこ聴こえていたので、UP1.1で呼んだら
拾ってもらえました。ラッキー! 10W+DPでも近場ならば何とかなりますねぇ。
オンラインログが見つからないのですが、QSLをマネージャーに出してみるかな。
この局には確実にコールサインを返してもらったので、間違いないと思いますが。

その他にも、7メガで「ZL50VK」が強力に入っていました。オンフレだったのでJA局やUA局で
団子になっていました。SPLITにすれば良いのに・・・って思いました。

少しだけ気分を良くして、お風呂に入って眠れそうです。花粉症の辛さも少し吹き飛びました。

追伸1)昨日の夜、4A4Aのオンラインログを確認したら、自分のコールサインが出ていました!
    QSOが成立していました!よかったぁ・・・・。
イメージ 1
追伸2)他のバンドでもQSOしたいなぁ、と思ってワッチしていたら7メガですごく強く入感していた
    ので、数回コールしたところ、ピックアップされてQSO成立。今度は完璧にコールをコピー
    されたので、ばっちりでした。これで安心。2バンドできたので。