元旦に実家から戻ってきて、本日はかみさんの実家に挨拶と親戚一同の集まりでした。

午前中の小一時間、50メガでNew Year Party参加のためのQSOにて今年の無線を始動しました。

かみさんの実家に行ってから、午後の少しの時間に特小でCQを出して、ローカル局さんにご挨拶。
元気そうなお声が聞けました。

夕方(夕飯前)に50メガで、移動運用で有名なKTC局とQSO。その後、CQを出して2局とQSOできました。
7メガでもCWでQSOして、まずは合計7局となりました。

20局のQSOでステッカーがいただけますが、そこまでできるかな?
明日はなるべく無線機の前に座って、50メガと7メガでQSOしようと思っています。

New Year Partyは1月2日と3日だけですが、もう少し日程を延ばしてもらえないものでしょかね?
毎年2日3日は忙しくて参加できません。4~5日まで延ばしてもらえれば参加しやすいのですが。
何度かJARLには意見していますが、全く検討いただけないようですね。

それはともかく、明日は少しでもQSOして、20局いかなくてもログだけは出そうかな。

【特小ログ】 グンマMO919/1 高崎市(旧榛名町)
 タカサキMS702/M局 M5/M5 B25-08(榛名山RPT)
 グンマAA661局   M5/M5 B25-08(榛名山RPT)

 CB運用はまだしていません・・・。