本日は、桐生市にある「ぐんま昆虫の森」に行ってきました。
イメージ 1

ここで群馬県内の小学生による夏休みの宿題だった「昆虫の絵画」が展示されているので、
それを見に行く目的です。うちの下の娘が書いた拙い水彩画が展示されているので記念に
見に言ったわけです。(下手くそだったんですがねぇ。一応入選したらしいです。もちろん
1000人以上の絵が入選したので、佳作レベルでしょうけど。)

ついでに、久しぶりに行ったのであちこち見て回ったり、子供用の工作(どんぐりなどで虫を
作る)をしたり、森の中を歩いたりしました。

私は途中で家族と別れて、敷地内にある小高い山(ふじ山:不二山?:285.6m)に登りました。
イメージ 2
と言っても、5分くらい歩けば山頂に到着。ちゃんと三角点もある山頂なので正式な山頂でありまして、
れっきとした登山です(笑)。

昆虫の観察棟でチョウチョもたくさん見てきました。まるで天国のようなチョウチョの群れでした。
イメージ 3

木々に囲まれて、たくさん森から元気をもらってきました。
楽しい一日でした。