今日は勤労感謝の日。日頃の勤労に自分で感謝し(?)、近場の温泉に家族で行きました。
この辺は車で30分以内に行ける温泉がたっくさんあります。

午前中に自宅を出発し、お昼前にゆっくりと湯につかりました。
体を十分に温め、疲れを搾り出しました。

お昼に温泉施設内で昼食を食べました。ここではそば粉100%の十割そばが食べられるので、
迷わず注文して食しました。
なかなか旨い!かみさんの注文したかき揚げそばには思っていたよりも大きな天ぷらが付いていて
揚げたてをサクサクと食べることができました。

帰り際にすぐ脇にある渓流を眺め、紅葉を楽しみました。
イメージ 1
 ↑ 施設内のもみじです。きれいですね。

その隣には、少しだけ花が咲いたです。寒桜でしょうか?
イメージ 2

比較的暖かい秋のお休みでした。
温泉のおかげで眠くなりました。

夕飯を食べて、もう一度家の風呂に入って(?)、今日は早めに寝ようと思います。