昨夜、いつものように就寝前に「ロシアの声」を聴いておりました。

週末は「シベリア銀河ステーション」があるので、岡田 和也アナウンサーの声が聴けるためです。

しかし、番組の終了直前にとてもショッキングな発表がありました。
この夜の放送を以って、ハバロフスク支局からの番組が終了となる、というものでした。

番組が終了になることは以前から伝わっておりました。リスナーからの要望で今年一杯は番組が
続くことになっていました。でもいくつかの諸事情でそれも叶わないものになってしまったそうです。

岡田さんはボランティアとして、当面はリスナーからのお便りなどの返信をしてくださるそうです。

ハバロフスクからの放送がなくなってしまい、かつ岡田さんの声も聞こえなくなることは非常に残念で
悲しいのですが、仕方ないことなので岡田さんに「お疲れ様でした」のお便り(e-mailでもOK)を
出すことにします。

放送自体は、ロシアの声のHPで録音が聴けますのでぜひ聴いてください。
http://japanese.ruvr.ru/jap_schedule/
昨夜のシベリア銀河ステーションは、9月25日の21時から録音で聴けます。