金曜日から土曜日にかけて家族(親戚含めて)で榛名山の榛名湖脇の山荘に宿泊してきました。
親戚の集まり&榛名湖花火祭りの見物です。

イメージ 1
 ↑ 泊ったのはここ

花火は大変美しく、湖の脇と湖の真ん中から花火が上がります。写真は撮れませんでしたが、
いろんな方々に見ていただきたい花火です。派手さは全くありませんが、ほのぼのした花火祭りです。

イメージ 2
 ↑ 朝の風景。ここに花火がたくさん上がりました。

無線(CBとアマチュア)もやりましたが、CBはボウズ、アマチュアも1局だけのQSOでした。
榛名湖はカルデラ湖で標高はありますが、くぼ地なので電波は飛びにくいようです。

土曜日の朝は少し早く起きて、すぐそばでバスフィッシングなどやりました。息子がやってみたいと
言うのでやらせてみました。(私は昔バス釣りで遊んでいたので道具だけは持っています。)
バスは全く当たりませんでしたが楽しめたようです。

本日の日曜日は、最後の夏休みでしたので、家族でプールに行ったり、焼き饅頭食べたりして、
楽しみました。
今年の夏休みはとにかく暑くて、ほとんど何もできませんでした・・・。
とてもストレスが溜まる夏休みでした。
多くの人がこれから夏休み(お盆休み)でしょうが、涼しい休みだとといいなと思います。

明日から仕事です。再び厳しい日々が続きますが、マイペースで働きたいです。