今日はひょんなことから、インターネットラジオのカントリー放送(アメリカのFM局)を見つけたので、
聴いております。(このブログを書きながらもクールなカントリーが流れております。)

アメリカでは一日中、特定のジャンルの音楽を流す放送局が当たり前のようにありますが、
カントリーを流す局も山のようにあります。

本日聴いているのは「KMPS」というFM局で94.1MHzで放送している局のようです。

この放送局の音声をPCから流し、それを自作のFMトランスミッターで飛ばしてお風呂のラジオで
聴きました。う~~ん、いい感じです。風呂でカントリーを聴きながら疲れを癒すなんてちょっとした
理想なんです、私の。

自作のトランスミッターなんで電波が強くないため、家の中の人の動きなどで信号強度が微妙に
変化し、「ザ、ザ~~、・・・」と良い感じのフェーディングが発生します。
まるでEスポによって遠くから飛んでくるどこかのクールなFM局を聴いている感じになり、さらに
気持ちよくなります。ほんと、グッとくるぜよ、です。

今後もこのインターネットラジオでいろいろなカントリーチャンネルを選んで聴いてみるつもりです。
お聞きになりたい方は、
http://www.windowsmedia.com/radioui/home.aspx?g=country&culture=ja-jp
で聴いてみてください。(Windows Media Guide で検索できます。)

PS:1) 今日、特に何もしていないのにちょっとした動作で腰が痛くなり、軽いぎっくり腰の状態に
    なりました。
   座ったあとは特に痛いです。立っていたり、歩いているほうが全然楽です。
    明日もっと痛くなったらどうしよう・・・。仕事はあるので辛くても行かねばなりま
    せん・・・。

PS:2) 今日は下の娘の誕生日です。もう8歳です。大きくなったものです。
   でも相変わらずお子ちゃまです。幼いです・・・。

PS:3) 本日少しだけLOOP7のコントローラをいじりました。2SK125を2SK241に交換し、
    ソース抵抗を可変できるようにしました。ソース抵抗を270Ωから倍くらいにして、
    AMP部への電圧を9Vくらいに戻してNULL調整しましたが、どうしてもノイズ感が良くなりません。
    気長に調整して遊んでみます。別途これはブログに書きます。