本日は、新規購入したDJ-R20Dを会社に持って行き、昼休み運用しました。

12時過ぎ(昼ご飯を食べたあと)に、会社の高いところから(10mくらい??)レピータにアクセスして
CQを出したりしておりました。ここは高さはそこそこあるのですが、まわりを金網に囲まれているので
電波が飛ばないようです。(特にUHFは)

でもさすがR20Dです。赤城山、榛名山、安中(天神山)の全てにアクセスができました。
(榛名山は障害物が多いせいか厳しいですが)

意外にも安中RPTにアクセスできたのでCQを出したところ、「ぐんま5424局」が早速応答ください
ました。仕事場からだったようですね。いつも交信ありがとうございます。
しばしの楽しいQSOができて嬉しいひと時でした。
(無線機は手に持って高く上げておりました。ハンドマイクのおかげでQSOしやすかったです。)

お昼休み運用は楽しいですね。でもいつもR20Dを会社に持っていくわけにはいかないので、
当面はFTH-301Mを使って遊びたいと思います。(安中RPTにはアクセスできない・・・)
時々時間があれば、会社からお昼休みに運用したいと思います。

【本日のログ】

 12:40 ぐんま5424局 安中市? M5/M5 3A-L11(トーンなし) 安中(天神山)RPT経由