追加の日記です。
今日のRAEは強かったですねぇ。中国局が混信しながらもそれを抑え込んでいました。
音楽が良く聞こえるのですが、トークの内容がイマイチ聴き取れません・・・。
もう少し変調が深めだったならもっとよく聴き取れるのになぁ、と思います。
アナウンサーの声がモゴモゴするような、若干響くような感じなので聞き取りにくいのです。非常に残念です。

19時半過ぎまで良く入っていましたが、段々と中国局に押されてしまいだめになってしまいました。
(19時45分くらいまでが限度だったかなぁ。)
今日は周期の短いフェーディングでした。北回りの伝播だったのかな?太平洋回りではない感じがしました。

以前から感じていたのですが、LOOP7とNRD-515のコンビよりも、何ちゃってループとICF-SW55のコンビの
方がRAEをよく受けてくれるので感動です。何ちゃってループのほうが中国局を強く受けないようで、それでいて
RAEを拾ってくれています。
また、ICF-SW55のNARROWフィルタが程よい帯域なのでいい感じです。
今度、RNRLOOPをSW55につないで聴いてみようと思います。どんな感じになるかな?

それにしてもこの9月はRAEからの伝播がとてもいいのでうれしいです。丁度連休だったので聞きやすかったし。
連休も明日で終わりだな・・・。また元気がなくなりそうだ。今のうち遊んでおかなくちゃ。