お天気の良い日曜日。どこかに行きたいな、でも何となくだるいな。温泉も行きたいしな。
ということで、かみさんが近場の山の散策を提案してきたので、それに決定。

行き先は、「神成山(かんなりやま)ハイキングコース」。
群馬県富岡市と下仁田町の境目辺りにある低山のコースです。(大桁山の東側)

自動車で上信電鉄の「神農原(かのはら)駅」まで行き、そこで上信電車に乗って「南蛇井(なんじゃい)駅
に行きます。
南蛇井駅から歩き始め、表示板にしたがって歩きます。でも・・・・。
途中で行き先表示板が姿を消したような気がしながらもしばらく歩き続けます。でもいつまで経っても山は
近付いてこないなぁ・・・。かみさんと子供たちと「山はまだかなぁ・・・。」と言いながら歩きましたが、どうも登り口
を見失い、山のふもとをずぅ~っと歩いている感じです。山の上には城跡のような旗が見えています。
「あそこを歩くはずじゃなかったのかな・・・?道を間違えたみたいだね・・・・。」などと話しながらももう後戻りは
出来ない感じでした。(すでに子供たちが疲れてしまっている・・・。)
結局、高いところに上がることなく、「関東ふれあいの道」を5km歩いただけになりました。

目的の一つが達成できませんでしたが、5kmを歩けたので「歩け歩け!」が出来てよかったです。
かみさんと長男は万歩計をつけて歩いたので、ほぼ1万歩歩けて喜んでいました!
私はCB無線機と特小機を持って行ったのに、使わずじまいでした。残念・・・がっかり・・・。

もう一つの目的である「温泉」に入ることだけは達成しないと困るので、神農原駅近くの「かぶら健康センター」
まで歩いて行き、温泉に入ることにしました。

温泉とは別に温水プール兼ジャグジーがあったので、水着を着て楽しみました。
しっかりと体中を揉みほぐし、じっくりと体の中に溜まっている疲れを抜き取りました。
(かなりいろいろな仕掛けがあり、十分に揉み解すことが出来てGOODでした!!)
子供たちも大喜びでした。(子供は背が低いので、ライフジャケット!を着せられました。)

その後は、温泉に戻り、じっくりと温まって疲れをさらに抜きました・・・。今日はレモン風呂でして、レモンが
たくさん袋に入って湯船に浮いておりました。とてもいい香りで肌がスベスベになりました。
ジャグジーも温泉も入れて大人は¥500、子供は¥300です。安いでしょ!?
おかげで体中に溜まった疲れがずいぶんと抜けた感じがします。今日の夜にぐっすりと眠ればかなり
回復しそうな気がします。

目的だった高台からのCB運用が全くできず、秋の一斉移動に参加できませんでしたが、体の疲れを取ること
ができて良かったです。
さて、これから布団の上でゆっくりのんびりします。おやすみなさい。