本日、十何年ぶりかにハムフェアに行ってきました。
場所は言わずと知れた東京ビッグサイト。

今回の目的の一つである「高校時代のアマチュア無線部の後輩とアイボールすること」があり、大変楽しみに
していました。(実際に会ったのは、20年以上振りでしょう・・・。)

彼とは私が高校生のときにはまだ入学しておらず、卒業後に入学してきたので、まさに入れ違いなのですが、
OBとしてその後もちょくちょく顔を出していたため、すっかり同じ時期に高校にいたと勘違いしていました。
(本日その話をして、気が付いたのでした・・・、情けない。)

かわいい後輩でもあり、結構気が合ったので交流が盛んだったことにより、記憶がずれてしまったのでしょうね。
午前中にアイボールして、私が会場を離れるまでずーっと一緒にしゃべりながらあちこちのブースを物色して
歩き回りました。

彼は当時のままでした。ですから私もすっかり高校時代に戻って彼としゃべっておりました。
まるで学生服(学ラン)を着て歩いている気分でした・・・・。
とてもとても楽しい時間でした。心が心底癒されました。それも彼の人徳でしょう。

お互い無線の話ばかりで、すっかり仲間として溶け込んでいました。ジャンクやパーツなどを買って喜んでおり
ました。ハムフェアのおかげで、よい思い出が出来ました。
他の後輩ともアイボールしようと企てていたのですが、都合が付かなかったようで会えませんでした。
でもまたいつかその後輩たちも含めて、もう一度アイボールしたいです。

あぁ、本当に楽しかった・・・。今日はよく眠れるかな・・。

PS) ハムフェアのアマチュア無線とフリーライセンス関係はまた明日カキコします。