少し元気も出てきたので、土曜日は十数年ぶりにハムフェアに行くつもりです。
ま、10時半頃に到着して、15時には離れなくてはなりませんが・・・。

目的の大きな部分は、ライセンスフリーのブースによって、CB MANUAL2009を受け取ることです。(もらう、
のではなく、購入する、という感覚です。)
そこでお知り合いにお会いできれば最高です。私の遊びの幅を増やし、元気をくれたライセンスフリー無線の
お仲間と少しはお話がしたいですが、照れくさくてだめかなぁ・・・。

その他には、BCL関連のブースに立ち寄ること、アマチュア無線のQRPのブース(QRPの里)に立ち寄ること、
です。また自作関連のお店によっていくつかの部品を購入したり、自作の本を購入したり、掘り出し物があれば
衝動買いしたり・・・、楽しみがたくさんあります。
もちろん、ライセンスフリーの局と交信もしたいですし(ロールコールがあるらしいので)、8J1AともQSOしたい
です。(CB機とピコ6を持って行きます。もちろん局免も忘れずに。)

それから、高校時代の後輩(当時の高校のアマチュア無線クラブの部員)とも何十年ぶりかに会えることになって
いるので、とても楽しみです。

胸に名札を付けるようであれば、JN1NCBのコールサインとグンマMO919のコールサインを書いておこうと思って
います。アイボールできればよろしくお願いいたします。

ハムフェア現地で売っている書籍を買って、その著者にサインをいただく、ということも狙っています。
もらえるかな??

明日の金曜日に仕事でトラぶって、体が動かなくなることがないように祈って、今日は早めに寝るとします。