遅ればせながら、先日楽天ブックスさんからCQ誌7月号を購入し、読み始めました。

今月号は、あゆ40というQRP仕様の7メガ送信機の自作基板が付いていたのでぜひ購入したかったのです。
部品が付いていない(当たり前)ので、マルハパーツさんから出ている部品セットを注文して、あとで作ろうかな、
と思っています。(将来の楽しみに保存しておいてもいいし)

このあゆシリーズには144メガのものもあるようで、結構魅力的です。10mW出力なので非常に小さい出力
ですが、特小でも10mWで結構飛ぶので面白いと思います。

今日(土曜日)、QRP仲間が赤城山の上のほうから、このあゆ2号(144メガ仕様)でオンエアするそうなので、
迎撃してみるかな・・・。

なかなか自作する元気が出ないな・・・。作りたいものは結構あるのだけれど、お金もないし、元気もない。
うまくいかないものです・・・。