午前中は、朝からアマチュア無線を楽しみました。主に50メガを聞きながら県内の移動局などを呼び、少しだけ
HF帯を聞いて、7メガバンド拡張記念局とQSOできました。うれしい~。

で、お昼くらいまで庭で土いじりでした。花や草(?)を植えたりしてストレスを少しでも解消しました。
土を触っていると心が落ち着いていくのがわかります。これも歳のせいでしょうか・・・?

お昼ごはんを用意し、家族で食べたあと、少林山達磨寺に用事があったので自転車で出かけました。
チンタラ走っても30分ほどあれば到着できるのですが、今日は何せ北風が滅茶苦茶強かった!!
まっすぐ走れないだけでなく、飛ばされそうでした。自分用のロードレーサーで一生懸命走りました。
でも何か楽しいことがあるといけないので、背中にはCB無線機を背負っておりました・・・ヘヘヘ。

達磨寺に到着。いろいろとお祈りをしてきまして、その後、もう少し先にある展望の丘という高台まで
走りました。高台、ということでひたすら上り坂です。半分くらいは自転車を押して歩きました。
きついの何のって、そりゃぁ辛かった。
一番高い道路まで到着し、お花畑脇の芝生に座り込んでCB機でCQCQ・・・・。
ノイズも高かったせいか、誰からも応答がなく、ボウズ、でした。
イメージ 1
  ↑ 向こうに見える山は 榛名山です。

あまりに疲れたので、すぐそばにある長坂牧場というところでおいしいソフトクリームを購入し、食べました。
ここのソフトクリームは旨い!んですよ~。(250円なり。写真撮ればよかった!)

あとは下り坂を猛スピードで下って帰途に就きました。
体の調子が少し良くなったので自転車で走りましたが、暑かったことと、やや走りすぎたせいでぐったりして
しまい、また体調が逆戻りしてしまいました。今日は早めに寝ます・・・。
まだまだフィジカルとメンタルの調子が戻ってきていません。早く元気になりたいけど、仕事も忙しくて当分無理
ですかねぇ・・・。平和な日々を送りたいです。