今日は、朝から花粉症対策のための耳鼻科に行き、その足で河川敷付近にあるスポーツ用品店に寄って、
軟式A球を1ダース(1箱)買い込みました。(\5,000也。安いでしょ!)

私が所属していた草野球チームの開幕戦があったので、ニューボールの差し入れです。
球場に到着し、監督さんに贈呈しました。
その後、早速試合開始でした。本当はすぐに帰ろうと思っていましたが、ついついベンチから声を出し、
選手たちを鼓舞したり、誉めたり、掛け声をかけたりで、ほとんど試合終了近くまでおりました。
かみさんからの「帰ってきなさい」コールにより、しぶしぶ帰宅しました・・・。

帰宅と同時に近くの公園(高崎公園)で家族揃って花見をしました。
桜が満開、というよりはかなり散り始めていて、全体的には葉桜になりかかっておりました。
見頃は、水曜日くらいでしたかねぇ・・・。今日は暑いくらいの陽気で、風もあったので桜の花が本当にきれいな
桜吹雪になっていて、花の雪のようで素晴らしかったです。
イメージ 1
明日は日曜日で、多くの人たちが花見を予定していると思いますが、風が強いので、明日には散ってしまって
いるかもしれませんね。
イメージ 2

桜は本当にきれいです。日本人の心です。どんな人でも桜は好きなようですね。日本人のDNAに組み込まれて
いるのでしょう。桜を見ないと春が来た気がしませんものねぇ。