実は、日曜日の午後に急に発熱し、38度超えになりました。様子を見つつ寝ておりましたが、夜にも下がらず、
月曜日に会社を休んで医者へ直行。検査してもらったところ、'''インフルエンザA型'''が検出されました。
長男と同じ、ということはやはりアイツ(長男坊)からもらったことになります。
もらった薬はやはり'''タミフル'''君でした。でもすぐに直ったので効果があった、ということです。

で、火曜日も会社を休ませていただき、本日から出社となります。完全ではないですが大丈夫です。
仕事がたまっているだろうなぁ・・・。

だがしかし、昨夜に下の娘が発熱。38度の熱が出てしまい、「インフルエンザガうつったか?」ということで、
夜寝付くまで面倒を見ていました。(かみさんは何かと苦労をかけたので早めに寝てもらいました。)
夜中の1時くらいには寝付いたので私も眠ろうとしましたが、昼間もずっと寝ていたので眠れませんでした・・・。
少し寝不足ですが、かなりすっきりしたので会社で仕事してきます。
下の娘も朝には37度ちょっとまで熱が下がったので「インフルエンザではないかも?」という感じですが、
一応医者に連れて行ってもらうことにしています。単なる風邪か・・・・。

ということで何とか復活できてよかったです。

かみさんだけは、今のところ異常なし。うつらなければいいのだけれど・・・。倒れたら困りますからね。