建国記念日のお休みでしたので、午前中から自転車に乗って少しだけツーリングでした。

向かった先は、よく出かける少林山だるま寺です。このお寺のさらに上に見晴らしの良い場所があり、
東屋もあるのでそこからCBの運用もしたかったからです。

自宅から約30分ほどで現地到着。小さい駐車場の近くに自転車を置き、東屋まで徒歩で行きました。
いくつかの木製の階段を上がって東屋に到着し、早速CB無線機を取り出して「CQ CQ・・・・」。
イメージ 1
 ↑ とても見晴らしの良い(北方向)場所でした。新潟方面でも飛んで行きそうです。見える山は榛名山

とても見晴らしが良いので気持ちよくCQを出しましたが、さっぱり応答なし。気分的には「ま、いいか・・・」
だったのですが、もったいないのでしばらくCQを出し続けました。

すると聞き覚えのある声が!、ぐんま5424局です。ありがたいことに応答してくださいました。
5424局は、赤城山の長七郎山山頂からでした。かなり寒いようで、参った!という感じだったようですが、
久しぶりに元気な声をお聴きしてうれしかったです。おかげ様でボウズを免れました・・・。

その後は応答がなかったので、撤収して帰途に着きました。軽いツーリングでした。
往復で約14kmの道のり。少し物足りないかな・・・。でもお昼までに帰ることにしていたので、ぴったり12時に
帰宅できてよかったです。

午後は、さきほどQSOしていただいたぐんま5424局からお聴きした耳寄りな情報に基づき、某ハムショップに
車で出かけましたが、残念なことにお店はお休みでした・・・。残念・・・。

その後も少しだけ自転車に乗って、本日のトータルは、20kmの走行でした。

【CBログ】  グンマMO919/1 高崎市少林山だるま寺
  11:10  ぐんま5424局  長七郎山山頂  52/52  CB 3ch