本日は、アマチュア無線のQRP仲間との新年会で、群馬の多々良沼公園駐車場に集合しました。
私は、子供(息子と娘)を連れての参加でした。

仲間との情報交換、自作機の見せ合い、QRPでの交信など楽しい1日でしたよ~。

多々良沼には白鳥が飛来しており、たくさんの白鳥を見ることができましたので感激でした~。
イメージ 1

イメージ 2

でもこの白鳥とのふれあいの後に事件は起きたのです。仲間がいる駐車場から少し離れたガバ沼という
ところで白鳥とふれあい、えさをあげたり、写真を撮ったりと、楽しいひと時を過ごして駐車場へと
戻りました。そして、かみさんに作ってもらったおにぎりなどを食べようと、外に置いておいた紙袋を
見ると、なんと中身が飛び出して荒らされているではありませんか!?いったい何が起こったのか??
そうです、さっきからうろうろしていたノラ猫たちがほとんど平らげてしまったあとでした・・・!
7個あったはずのおにぎりが2個しか残っていませんでしたので、子供たちに一つずつ分け与えて、私は
りんごなどを食べましたが、無線仲間の皆様からいろいろな食料を分けていただき、空腹を癒しました。
ありがたいことです・・・。ノラ猫たちはさぞお腹を満たしたことでしょうね。
子供たちは、そのノラ猫たち(10匹くらいいました)とズゥ~っと遊んでいました。とっても楽しそうで
した。ノラ猫たちは、おにぎりの代金として遊んでくれたようです。

この集まりで、私はアマチュア無線をやらずに、持参したCB無線機(RJ-480D)でCQ CQ・・・でしたが、
足利市大岩山移動の グンマAD17局 とQSOできました。QSOできて感謝!

いつものメンバーとの集まりでしたが、いろいろな話ができてまたまた刺激になりましたし、元気を
いただきましたよ~。こういう仲間との交流は大切ですねぇ。参加できてよかったです。
自作の師匠とも話ができて、情報をたくさんいただきました。
ついでに皆さんから、食べ物などお土産もたくさんいただいちゃいました! VY TNX!

帰り際に、多々良沼の浮島弁財天様にお参りし、お祈りしてきました。帰りの無事を祈って・・・。

今日は天気もよく、上州の山々が綺麗でした。袈裟丸山や男体山もはっきりくっきり見えました。
本当に楽しい1日でした・・・!!