今日は、私の正月休み最後の日。子供たちがスケートがしたい!と騒ぐので、午前中に近場のスケート場へ
行きました。
イメージ 1

15年ぶりくらいにスケートをしたので、最初は全然ダメでしたが、徐々に感覚を掴み、片足に荷重をかけられる
ようになって軽快に(??)滑れるようになりました。とは言っても、5回は転び、しりもちをつき、背中からも一度
こけました。下の子の手を引いて滑ったせいもあり、足首周辺と腰が痛いです。
風呂上りに、腰に湿布を貼り、足はアンメルツを塗りました。イタタタ・・・。

今度スキーに行くときには、滑る感覚が養われたので、少しは楽になるともいます。

午後は、ママチャリの点検などを兼ねて、近場のチャリンコ屋さんに行きました。(サザエさんみたいに、財布を
忘れて、家まで大急ぎで取りに戻りましたので、全速力で2往復してしまいました。疲れた!!)
防犯登録を新規に行い、ライト(前照灯)をLEDのタイプに交換しました。
これについては、また後日、ブログに書きます。

あ~あ、今日も無線ができなかった・・・。15時半過ぎに、CB3chでCQを出しましたが、空振りでした。
(サイタマAB960さんは撤収後だったようですね・・・。)

明日から、気が重い仕事です。心にゆとりを持ってやりたいです。