今日は、風もほとんどなく、暖かな日曜日でした。

気持ちが良いので、おにぎり持参で近くにあるいつもの観音山ファミリーパークに家族揃って行き、
周辺の里山散策をしました。
まずは腹ごしらえが大切ですので、公園内にシートを敷いて家族揃っておにぎりを頬張ります。
あっという間におにぎり2個ずつがお腹の中に吸い込まれました。2個では足りない感じでしたが、これで終了
です。アウトドアで食べると、いつもよりも不思議にたくさん食べられますね。おにぎりだったら、4~5個食べら
れそうです。(いつもあまり食べない下の娘がおにぎり2個をペロリでした。)

散策路は寺尾城址など経由し、アップダウンしながらのルートで、ゆっくりと歩いて約1時間の散策でした
が、なかなか良いルートで楽しかったですよ。落ち葉がたくさん落ちていてサクサクといい音がしていました。
途中からCB機のロッドアンテナを伸ばしてワッチしながら歩きました。結構あちこちの移動局が聴こえて楽しみ
ながら歩いておりました。
イメージ 1
    ↑最後の登り階段。うかつにもザックを忘れて、小さな袋にCB機を入れておりました・・・。

散策ルートが終わり、観音山ファミリーパークに戻り、2局さんとQSOができました。
天気が本当によく、午後になっても暖かで、風もほとんどなかったので気持ちよくQSOできました。
イメージ 2

明日はかなり寒いようです。家の中でのんびりですかねぇ~。

【今日のCBログ】 サイタマMS118局をミスコピーしてました!
 13:45  ナガノBZ69/0  佐久市内山峠  52/31  2ch  1stQSO
 14:24  グンマJM72/1  安中市天神山  52/52  3ch
  CBL  ミズシロIU080/1  二ノ宮山  2ch
  CBL  サイタマMS118/1  飯能市ワラビ山  1ch    ・・・他 3~4局聴こえていました