本日、帰宅したところ、RAEの日本語班長のマルセロ氏からお手紙が届いておりました。
イメージ 1

「な、何だろう・・・。」と思い、中を見てみたら、”誕生日おめでとう”のお手紙&カードでした。
このような心のこもったものをいただくとは思っていなかったので、驚くと共に、感動しました。
日本語班の班長と言えども、アルゼンチン人なので、日本語は難しいと思うのですが、達筆な日本語で
手紙が書かれており、その素晴らしさにビックリしました。もしかしたら、別の日本人の方が代筆されているの
かもしれませんが、それでもうれしいですねぇ。(マルセロ氏の名刺まで入っていました。)

私も早速、お返事の絵葉書でも送ろうかな、と思っております。マルセロ氏の事務所のアドレスだったので、
そこに送ることになりそうです。

RAEの短波放送は相変わらず受信できておりませんが、最近はストリーミング放送を楽しんでいるので、
高音質で放送を聞けております。ある意味、物足りませんが・・・(雑音やフェーディングが全くない、
という意味で)。

以前のブログでも書きましたが、やはり貼ってあった切手は$5切手でした。消印はアルゼンチンのものだった
ので、アルゼンチンでポストされ、日本へ送られてきたわけですね。アルゼンチンでは、切手は”$”なんですね。
なんでだろ・・・?(以前の私のブログの内容は誤りですね。修正しておきます。)