日曜日の朝9時からのKBS国際放送(土曜日の再放送)をのんびりとじっくり聴きました。久振りですねぇ。
JR-60で受信し、いい音にして聴けましたので、リラックスして聴けました。ま、この受信機は安定するまで
周波数がどんどんズレるので、時々ダイアルを合わせながら聴かねばなりません。
今日の放送で気に入ったのは、「おしゃべりラジオ」という番組です。DJは キム・ジーヨン(?)さんだったか
な(間違っているかも?)。
女性のアナウンサーや取材をしてきた女性たちが入れ替わり立ち代り出てきて、いろいろなおしゃべりをする、
という番組です。結構楽しめました。男性よりも女性が楽しく聴けそうなプログラムですね。
もっと日本語放送をじっくりと聴かねば・・・。でもなかなかその時間やタイミングが取れないんですよねぇ・・・。
いけませんねぇ。BCLが趣味と言いながらも、海外放送を聴けていません。
ICF-5900が戻ってきたら、1階に置いて、日本語放送を聴くようにしようかな。DEGEN1121だと何か頼りなくて。
5800でもいいかな・・・。