本日帰宅したら、注文しておいた「受信用ループアンテナの実験」が届いていました。(楽○ブックスさんから・・・)

早速、中身を取り出し、ニヤニヤしながら読みました。(仕事で疲れきった頭がすっきりしました。)
影山さんのホームページに書かれている製作記事よりもさらにわかりやすくなっており、さらに進化して
いました!
回路基板が付録として付いているので、基板を自分で作る必要がなく、製作にチャレンジする方には
敷居が高くなくてよいです。(私は自分でシコシコ手作りしましたが)
この本の価格 \2,310はちとお高いですが、基板が3種類も付いていることを考えると、キットを買った
感じに近いので、お得感もありますね。

ΔLOOP7の製作手順もわかりやすく、そんなに迷わず作れると思いました。

これで、ΔLOOP7教の信者が増えること請け合いですね!(宗教じゃないっつうの!)

このアンテナの基本形を作ってから、それぞれの方々が自分なりに進化させれば、さらに面白い
と思います。私も周りの方々の意見を参考に、AMP部をいじり回したり、ノイズ対策したり、エレメントを
同軸ケーブル化したり、形も三角じゃなくて四角に変えたりしましたので。

このアンテナを使って、もっとBCL人口が増えればいいですね。
山田耕嗣さんも天国で、このLOOPでワッチしてたりして・・・。

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/akage/index.html
参考ページのURLです。