今日は、朝から映画を見に行くべく準備を急ぎ、9時過ぎには映画館へ発進しました。
お目当ては、ジブリの「崖の上のポニョ」です。
せっかくのお休みなので、家族揃って見ることができる映画にしよう、ということでこの映画にしました。
ポケモンも前売りも買ってありますが、3枚しか買っていない(かみさんと子供2人用)なので、これは
次回にしました。

まだ封切られたばかりなので内容は書きませんが、お魚のポニョと男の子の話です。
興味ある方はぜひ映画館へGO!です。(あとでDVDを借りてみたほうが安上がりですが・・・。)

今日は月曜日だったので、ペア(2人)ならば1人1000円、という割引デーだったので、子供たちには
自分たちでチケットを買わせ、かみさんと私がペアでチケットを買いました。大人1800円が1000円に
なるので大助かりです。浮いたお金で、キャラメル味のポップコーンを買ってあげました。

あっという間の1時間半が過ぎました。楽しかったです。やはりジブリ作品は、子供向けのわかりやすくて、
楽しくて、笑顔が絶えないお話が合っていると思います。最近のジブリ作品は、やや大人向けで、内容が
難しく、見ていても気分がドーンと来るものが多かったので、「トトロ」みたいな作品が良いと思います。
(トトロは、何回見ても飽きません。何十回見たことか・・。DVDがあるのでいつでも見られすし。)

ということで、久しぶりに映画館で見た、ジブリ作品でした。