今日も、昨日に引き続き、暑い、暑い、・・・・・辛いですねぇ。

今日は、朝一に無線をささっーとやり、店じまいでしたが、

   8N1300WD 和銅奉献1300年記念局 
とやっとQSOできました。それも24メガ、というちょっと違うところで。たまたまワッチしていて見つけました。
よかったよかった。
 で、もう1局、24メガで、日光市移動の局とQSOしました。

 以前このブログで書きましたが、今年から24メガでのQSOを始めました。このバンド、当然ハイバンドが
好調でないと聴こえてきませんが、ここは私の好きな50メガ(6mバンド)に近い匂いがします。
 移動もそれほど大きな設備はいらないし、Eスポが出れば遠くとできて、出なくてもローカルとはQSOできる。
 21メガみたいに国際バンドではなく、28メガみたいに乱れていない(28メガファンの方には失礼ですが)、
18メガとも感じが違う。やはり、結構マナーが良くて、きちっとしていて、やっぱり50メガに似ている。
何か気に入りましたし、ファンになりそうです。

 これからコンディションが上がりますし。この24メガバンド、ちょこちょこ出てみようかな、と思っています。
 ま、まずはゆっくりと、ですが。

PS)午後、家族で、前橋にある室内プールに行きましたが、イモ洗い状態でした。
  早々に引き上げてきました。