今日は、朝からEスポが出て良いコンディションでしたね。とは言っても、何かと用事を済ませていたので、
なかなかQSOをする余裕がなくて、ワッチのみ、という感じでした。

そんな中でも、6mで 、 8J6P/6が入感していたので、早速コール。2回目くらいでピックアップいただき、
QSO成立。なかなかできなかった 6mでの8J6Pでしたので、大変嬉しかったのです。

夕方には、10メガCWで、アクティブな 8J3GOSE とQSO。2バンド目でした。

13日金曜日には、QSOしたかった 8J63OITA/6 と7メガCWでQSOできましたし、
14日土曜日には、 8J8S/8 と10メガCWでQSOできました。ワッチするタイミングが合えば、何とかQSO
できるのですが、これがなかなか難しい・・・。

今日もSSBでは、21メガや6mであちこちの局がEスポによりCQを出しているのが聴こえていましたが、
やはり何となく重い腰が上がらずに、一言も声を出しませんでした。だめだなぁ・・・。

そういうモヤモヤした気持ちでいたので、何となく6m SSBで久しぶりにCQを出してしまいました。
すると聞き覚えのある声が・・・・、JL1AHE局でした。近くに移動しているとのことでしたが、41-41の厳しい
状態でした。内容は100%コピーでしたが、こちらは、2.5WQRPにAWXアンテナ、AHE局は、何と懐かしの
RJX-610+ホイップの5WQRPでした。でもこういう交信が6mのいいところです。楽しいひとときでした。

本当は、6mSSBでのんびりとCQを出して、ローカル局と無線談義などしたいのですが、群馬では滅多に
応答がなく、めっきりと固定からのCQを出さなくなりました。(いわゆる”1st QSOのCQです。)
実家の千葉だったら、結構夜な夜なCQを出してもローカル局に呼ばれて楽しかったのに・・・。
(南関東は局数が多くてよかったなぁ。)

6mだけは、QRPに拘らずに、10W出力にして、少しでも電波を飛ばそうかな・・・?
ダメもとで、夜な夜なCQ出していれば、誰か応えてくれるようになるかな・・・?
じわじわとSSB(AM)のQSOがしたくなってきた今日この頃の私です・・・。