本日、大進無線さんに発注していた「50MHz用ホイップANTキット」が到着しました。
とてもシンプルな構造で、長さも短く、これからの季節の移動に最適では!?と思い、
購入しました。(約1600円也、送料別)
暇を見つけて製作し、ピコ6に取り付けてどこかの山の上から電波を出したいと思っております。
ま、短いので、利得はマイナスでしょうから、そんなには飛ばないと思いますが、気軽に
使えそうなので、良いかなぁ、と思っております。楽しみです。
PS1) 製作したHHLAをベランダに仮設置しましたが、奥様からクレームが・・・・。
  「2階の目立つ場所に変なワッカがあるけど、あれ何?」と近所で話題になっているとか。
   現在実験中なのでお許しいただくこととし、落ち着いたら目立たない奥のほうに
   設置することで了解してもらいました・・・。グスン。
PS2) 修理に出していた「JR-60」が戻ってきます。明日、到着予定。どれくらい直ったか、
   時間を見つけてチェックします。楽しみ!!