昨日の夜遅くなってから、しまいこんでいたJR-60を外に出して、久しぶりに火を入れてあげました。中波から25メータバンドくらいまでは受信できましたが、それ以上のバンドは(バンド切り替えの3つめ)受信できませんでした。50MHz帯のクリコンも動作していない感じでした。(中波帯は妙に感度がよかったです。) 可変抵抗器(バリオーム)は全部ガリオームでした。バンド切り替えスイッチも接触不良気味で、メモリと周波数もずれている感じです。Sメータも正しく動いておらず、豆球も切れています。
普通に聴くにはそこそこですが、快適ではありません。
何とか早めにTMTさんの送って、修理を依頼したいです。できれば週末にチェックし、梱包までやってしまいたいですが、土日共に用事が入っており難しい状態です。早く治したいなぁ。
料金は4~5万掛かりそうですが、思い出や父親の当時の愛情(?)がこもっているので、大切にしたいです。3月中に依頼できれば、4月中には戻ってくるでしょう。これも楽しみの一つとして、慌てずに進めたいです。